今日も明日もありがとう。

質素な生活ですけど、楽しいんです。

【必見】パチンコによるギャンブルの借金を無くす、驚くべき方法!

パチンコ台

どうもこんにちは、たよちでございます。

埼玉は相変わらずの曇り空ですけれども、皆様いかがお過ごしでしょうか?外は曇りだけあって、なんだか肌寒そうな感じがします。それに花粉が飛びまくっているので、なおさら外には出れません。この時期は自宅で缶詰に越した事はないですね。

さて、前回記事を投稿し終わったあたりから、夜勤明けの為か急な眠気が来まして、ガッツリ寝ようかと思ったのですが、5時間ちょっとで目が覚めてしまったので、先程昼食を食べてきた所です。私は普段、昼食は冷凍食品で済ませてしまう事が多いのですが、冷凍食品は利便性が良いですね。

それでありがたいのが近所のスーパーに行くと、冷凍食品が大体定価から大分お値引きされて売ってる所なんですよね。場所にもよりますが、冷凍食品4割引とかってセールを定期的に開催している所なんかもありますよね。ただ、消費税が増税してからはトーンダウンした気がしますが。

で、最近の私のブームなんですけれども、キンレイさんのラーメンシリーズですね。このラーメンはとても画期的で、スープや具材や麺といった『ラーメンそのもの』を凍らせて、丸ごと袋の中に入っておりますので、袋から出して上げて、お鍋で大体5分位煮込めばすぐに完成です。 

お水がいらないラーメン 横浜 4食セット

お水がいらないラーメン 横浜 4食セット

 

その中で私が好きなのは上記のラーメン横綱なんですよ。上には『横浜』って書いてあるんですけど、商品のパッケージを見て頂ければわかるのですがラーメン『横綱』です。ラーメン横綱というのは京都発祥のラーメン屋さんですね。ですが、知名度は『天下一品』の方が上でしょう。

で、キンレイさんのラーメン横綱なんですけれども、私は豚骨醤油がベースとなっていまして、私の好みでもあるのですが、こってり&さっぱりの融合でとても美味しく頂けます。もうかれこれ数ヶ月位食べ続けていますが、飽きませんね。近所のスーパーに行ったら毎回買います。

という事で、ラーメンネタを引っ張っても仕方が無いので、さっさと本題に行って見ましょうか。今回は前回記事で温泉紹介ついでに地元のパチンコ屋に触れましたので、パチンコ屋関連の話題という事で、借金の話でもしてみようかなと思います。 

www.thanks-days.com 

ちなみに、前回記事をお読みになってない方は、宜しければ上記のリンクから読んでやってくださいな。それでは参ります。

 

パチンコとパチスロって本当に無駄なんですよ。

 

さて、今回のネタは『パチンコによるギャンブルの借金』についてなんですけれども、私も1年位前まではパチンコじゃないのですが、パチスロを嗜んでおりましたので、その気持ちは痛い程わかります。が、相当に無駄な行為をしてる事に気が付いて欲しいのです。

まず、パチンコとかパチスロをしている時間って、何かの為になりますか?ならないですよね。やってる事はパチンコであれば幼稚園生。パチスロであれば小学生位であれば絶対に誰でも出来る超単調作業です。当然ながら頭なんてほっとんど使いません。そして生産性も全くありません。

で、利益にもならないとも言おうとしたのですが、確かに勝っている時は利益になるのですが、ここ最近は各ホールの稼動も芳しくないのと、その中で少ないお小遣いでどうしても5円スロットとか1パチで遊びたいっていう層の方が圧倒的に多いので、20円スロットや4パチは悲惨です。 

パチンコ・パチスロプレイヤー調査 低貸玉パチンコ普及下のファン動向

パチンコ・パチスロプレイヤー調査 低貸玉パチンコ普及下のファン動向

  • 作者: エンタテインメントビジネス総合研究所
  • 出版社/メーカー: エンタテインメントビジネス総合研究所
  • 発売日: 2010/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

ですので、確かに利益が出る時は出るのでしょうけど、上記に記したホールの稼動の現状がありますので、10年以上前に盛んだったら4号機のパチスロブームに比べると、全くといって言い位、ホールの稼動状況も落ちておりますので、利益は相当に出にくい状況下にあります。

また、何故かは知りませんけど、毎回固有の客がよく大勝ちしていそうな雰囲気だったり、昼間は全く出ていなかったのに、夕方になったら急に出始めたとかいう不可解のケースを相次いで目撃しています。というと、信じたくは無いのですが、ホールで操作してるのかなとも勘ぐります。

という事で、パチンコとかパチスロで勝つ事が近年どれだけ難しいかがちょっとはお分かり頂けたかと思います。ちなみに、私の知り合いでパチンコやスロットを打っている方々に『去年はどうでしたか?』とか『今年はどうですか?』とかって伺っても、全員が『やられてる』と仰います。

 

辞めたい!という気持ちが、辞めさせられないという滑稽な事実。

 

それで上記の文面を改めて見て、パチンコやパチスロを辞めたい!って思う方もいらっしゃると思いますし、元々パチンコやパチスロって本当に無駄なんだよなって思いつつも、なかなかパチンコやパチスロから辞められずに、借金をしてまで打つって方もいます。

www.youtube.com

ただでさえ利益がほとんど取れない状況であるパチンコやパチスロなのに、非常に滑稽な状況なのですが、そういう方々は依存症という名の『心の束縛』にやられてしまっておりますので、どうしてもそこから脱出する事が出来ないのです。また最悪の場合、利益ですらどうでも良いなんて方も。

それはタバコやお酒に溺れているのと全く一緒の状態でして、『辞めなきゃダメなんだな』って自分自身をどうにかコントロールさせようとしても、ご自身の中にある『潜在意識』と呼ばれる無意識な領域の中に、パチンコやパチスロで勝った時の強い快楽が残っているからなんですよね。

ですから、実は『パチンコを辞めよう!』とか『パチスロを辞めよう!』って思ってしまう程、『余計に続けてしまう可能性の方が強い』んですよね。しかしながら、パチンコやパチスロをを打ってもいいや~って思ってしまっても、簡単に行ってしまう物ですよね。

 

借金を減らしたいなら、寄付をしましょう。

 

で、私も一時財政状況がけっこうマズイ時があった訳なんですけれども、今はその財政状況も当サイトのタイトル通りなんですけれども『質素暮らし』に完全に転向してからは、大幅に改善しました。パチンコやパチスロなんて、もう1年はやっていません。

じゃあ、どうやってそんなパチンコやパチスロ中毒者だった私が、ここ1年間もの間でパチンコやパチスロ中毒から決別出来たのかって言うと、『寄付』をやったからなんですよね。これ、本当に信じられない話かと思うのですが、私は寄付でパチスロやパチンコとはおさらばの人生になりました。

で、その皆様方が『信じられない!』とか『バカじゃないの!?』とかって思われる様な『寄付』に関する記事を、過去に執筆しておりますので、良かったら見てやってください。以下は正真正銘のノンフィクションです。 

www.thanks-days.com

www.thanks-days.com 

お陰様で、パチンコやパチスロの雑誌を見たとしても、『へー今はこんな機種が流行ってるのか』って思う位で、全く打ちたいとも何とも思わないんですよね。それで最近の趣味はこうやってブログをひたすら打つ事や、近所を散歩したり、自宅で瞑想したりという感じになります。

そして一時は借金もけっこうな額を抱えていたのですが、その借金の額も一番借金がひどかった時期に比べて7割位の削減に成功しています。恐らく少しずつ返して行っても、年内には借金の返済は無事に終了する予定でいます。これは昔の私からしたら本当に信じられない事です。

ですので、今パチンコやパチスロによるギャンブルの依存症でお悩みの方がいらっしゃったら、あまりにも非常識過ぎますし、全く持って信憑性の無い事ではありますが、今日から是非とも『寄付』ライフをしてみてください。本当にたったのこれだけでギャンブルとはおさらば出来ます。

そして借金の返済に困らない生活が、いかに快適な生活であるかを心から感じて欲しいのです。また不思議な事に質素な生活に興味を持ち始めますので、パチンコやパチスロ意外のギャンブルに加え、嗜好品・娯楽品への依存も劇的に改善されます。

 

『非常識だ!』と叫ぶ9割以上の方に告ぐ。

 

という事で、今回はパチンコやパチスロなどによって作ってしまったギャンブルの借金をどうやって無くしていくかについて、色々と語ってみました。

ちなみに、今回の借金を無くす方法として紹介した『寄付』ライフなんですけれども、当サイトを今ご覧になっている『9割以上の方々』が『そんなもんやらねーよ』とかって心の底から思っているでしょう。

しかしながら、世の中の常識というものは、全て『非常識』という所から作られたモノです。そして『非常識』というのは何でもかんでもそうなのですが、ニッチ(隙間)だからこそ、それが正当な手段である時には爆発的な効果を生み出すものです。

つまる所、あなたがパチンコやパチスロによるギャンブルの借金を無くすには、寄付を始めるという『世の中の非常識』に『今このページをご覧になっているあなたがご自身が飛び込み度胸と勇気』だけなんですよ。たったのこれだけで人生が変わりますよ。

ここまでかなりの長文になってしまいましたが、ご覧頂きまして、本当にありがとうございました!

 

関連記事

 

www.thanks-days.com