今日も明日もありがとう。

質素な生活ですけど、楽しいんです。

プロフィール。

改めまして当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。当ブログの執筆者、ならびに管理人の『たよち』と申します。

このページではざっくりとしたプロフィールに加えまして、私自身が当サイトを作ったきっかけ、思いを色々と書き綴ってみたいと思います。

それでは早速ではありますが、プロフィールから行って見ます。

 

 

プロフィール

 

HN(名前)

 

たよち

 

HNの由来

 

専門学校当時に言われていた私のあだ名を、身バレしない様に無理矢理改変したもの(笑)

 

年齢

 

ギリギリアラサー上限くらい。

 

出身地・居住地

 

東京都心からギリギリ通勤圏内と言われる、埼玉の田舎。ちなみに東京駅までは自宅から片道1時間30分程度。

 

似顔絵

  

 f:id:float3240:20170322125058j:plain

 ココナラで活動されている、『松本うちさん』という方に依頼して作って頂きました。

 

これまでの経歴

 

小中高と全て地元の学校でした。専門学校は東京都内にある某IT系の専門学校に進学。卒業後は某大手企業内の社内SEとして配属するも、心と体が悲鳴を上げて2年でとっとと辞めました。そして、地元でひっそりと暮らす様になり、今に至ります。

 

所有資格

 

車の運転免許、英検準2級(専門学校の入学金免除目当て=車の運転免許を取らせてもらう為に取得しました(笑))、初級シスアド、基本情報処理技術者

 

過去、趣味だったモノ

 

旅行、ドライブ(気が向いたらまた復活するかも知れません)、パチスロ

 

今現在、趣味なモノ

 

ブログ、お散歩、部屋でごろごろ、ラーメン、(実家だけど)家族サービス、YouTubeやニコニコ動画をまったり見る

 

性格

 

優しいとか、とても話やすいとは言われますが、その反面、忍耐力や野心が無かったり、引っ込み思案な所があります。後、物事の見方が多面的と言われたりもします。

 

座右の銘

 

非常識は王道なり。(※自分で勝手に作りました)

 

当ブログにつきまして。

 

まず、当ブログには『今日も明日もありがとう。』というタイトルを付けさせて頂いておりますが、このタイトルの真意は『日々の生活がしっかりと過ごせている今に感謝』という事なんですね。

 

しかしながら、それって『ごくごく当たり前の事じゃん』って思う方も中にはいらっしゃるかと存じます。でも、よくよく考えて頂きたいのです。視野を世界に広げてみて、毎日ごく普通に生きられる事が当たり前であるという国、文化って実は少数なんですよね。

 

特に西アジア地域、アフリカ地域は言わずもがな、戦争が勃発している事に加え、地域の治安や衛生面や食料不足が極めて深刻な状況が続いておりますので、日々生きるだけでも本当に大変な状態が続いています。

ストリートチルドレン。

そんな中、世界有数の先進国である日本に暮らす私達は、あれが足りないこれが足りないなど、気付いていれば『エゴな理想を追い求めるだけの生活』をしていませんか?私は日本人は『豊かさに負けてしまった』のだと痛感しています。

 

私自身もちょっと前までは、色々とエゴな理想を追い求めていました。しかし、2016年初頭に参加したとあるセミナーをきっかけに、質素な生活に目覚める様になり、今では質素な生活がとても快適だと感じる様になりました。サブタイトルの通り、毎日がとても楽しいです。

 

そんな日々の生活に充実感を見出している私が、世間の皆様方の為に、日頃の質素な生活の中で得た気付き(自己啓発など)や、オススメグッズ等を何かアウトプット出来ればと思い、このサイトを立ち上げた次第です。

 

当ブログの収益金につきまして。

 

当サイトは記事内をご覧になって頂ければおわかりかと思いますが、GoogleAdsenceによる広告表示をメインとして、収入を発生させる仕組みを導入しております。ここまではよくある独自ドメインの個人サイトと一緒かと存じます。

 

しかしながら、現在私は一応細々とではございますが、職場で働いておりますし、さらには実家暮らしな上に質素な暮らしですので、正直申し上げると、そこまでお金が掛からない生活をしております。

 

じゃあ、なんでこのサイトで収益を出したいのか?と申し上げると『自分の力でお金を生み出す能力を作り出したい』からなんですよね。つまりは、今の勤め先に100%収入源を依存したくないのです。

自由。

かと言って、もっともっとお金が欲しいかって言うと、現状レベルの生活であれば『そういう気持ちにはあまりならない』というのが実情なんですよね。そして何より、すでに私は日本という国で平和に暮らしているのです。そして楽しい生活を営んでいるのです。

 

ですので、外で働く事による収入源が途絶えない限り、当ブログにて発生した収益金に関しては『全額を寄付に充てる』方針としております。ちなみに私は『国境無き医師団』という非営利団体に100%寄付しています。

 

ちなみに、当ブログを立ち上げる数ヶ月前まで、副業で物販業をしておりましたが(収入はさほどでもありませんでしたが)、事業の途中から収益金を全額寄付に充てる方針に転換・継続致しましたので、当ブログでも間違いなくやっていきますし、それが私の使命だと思っています。

 

 

各種ボタン、コメント欄非表示につきまして。

 

当ブログはコミュニケーションを主軸としたいユーザー様(主にはてなブログユーザー様)には大変申し訳ないのですが、『はてなブックマーク』や『はてなスター』といったボタンを始めとして、各種SNS拡散ボタンや、コメント欄も全て非表示とさせています。

これは、はてなブログがどうやらレスポンスが重い作りになっている様でして、そのレスポンスを手っ取り早く良くするには、上記の各種ボタンを非表示するのが効果的だからです。そして何よりも、サイトのレスポンスが良くなる事は、ユーザービリティに直結する事でもあります。

(※2017年4月23日追記 試験的に外しています)

 

またコメント欄につきましても、そこまでコメント欄がサイト運営にあたって必要じゃないだろうとの勝手な判断で(コメント欄で議論がヒートアップしてもアレなので)、コメント欄も非表示とさせて頂いております。

 

もしどうしても何か伝えたい!という時には、ご不便をお掛け致しますが、グローバルメニュー(上部メニュー)にございます、『お問い合わせ』ページよりお願い致します。

 

プライバシーポリシー

 

こちらをご覧下さいませ。

 

免責事項

 

こちらをご覧下さいませ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

 

 

管理人 たよち

広告を非表示にする