今日も明日もありがとう。

質素な生活ですけど、楽しいんです。

【話題沸騰】サチャインチオイルを1年間使った効果を知りたいか?

サチャインチ。

どうもこんにちは、たよちです。

 

突然ですが、皆さんは巷の『トレンド(流行)』には興味を持っていらっしゃいますか?

 

どうでも良い話ですが、私自身は全く持って『トレンド』には興味が無いのです(笑)

 

ですが、私が普段から使っているモノが『トレンド』らしいので、今日はそれについて書いてみようと思います。

 

 

 サチャインチオイルって知ってます?

  

で、その『トレンド』というのが、『サチャインチオイル』っていう食用油になります。

 

そのきっかけを何故知ったのか?って言うと、ついさっき、実際に買おうとしたからです(笑)

 

いつも利用しているネットショップにアクセスした時、サチャインチオイルを購入しようとしたのですが『売り切れ』になってたんですよ。

  

いやあ困りましたね、もう残り少ないのですけれども(笑)

 

マイボトル。
(ごちゃついててすいません)

 

それで、『あれ?おっかしーな??』って思って、Amazonにアクセスしたら、いつも購入してる価格の2倍位のお値段になっているではありませんか。

 

サチャインチ。

 

で、まさかな・・・と思って、ヤフーリアルタイムで調べてみたら、テレ東の健康番組で紹介されていたらしく、メディアの力は恐ろしやって所ですかね。

 

ちなみに、テレビ東京の『主治医が見つかる診療所』という番組みたいです。

 

まあ、しばらくは在庫切れや高値で推移するでしょうけど、ただの『一過性』だと思いますので、秋口には、元の価格に戻ってるのだろうって勝手に思ってます。

 

それで私は普段からテレビを全く見ていないので、その放送内容を見ていません。

 

しかしながら、商品を紹介したって事は、恐らく『視聴者に購買意欲を植え付けさせる』であろうと思っているので、恐らく『良い事しか言って無い』と推測しています。

 

じゃあ、実際に昨年の3月頃から積極的にサチャインチオイルを摂取している私が、サチャインチオイルって本当の所どうなの?って事で、完全に『主観』ではありますが、記事を書いて行こうと思います。

 

 本当の所どうなのさ?

 

先に結論から言っておきます。

 

1年間サチャインチオイルを使って、何か大きな変化はあったのか?

 

『何も変わって無い』

 

これです。

 

ガーン。

 

ガッカリさせて本当にすいません。

 

しかも、サチャインチオイル自体はよく使ってまして、毎晩、味噌汁の中に『ドバドバ』入れてますね。

 

どの位『ドバドバ』入れてるのかって言ったら、10日~2週間で1本使い切る位です。

 

相当な量を使っています(笑) 

 

で、恐らく、オメガ3脂肪酸がたっぷり含んでいるから、脂肪燃焼効果があるだの、美容効果があるだのって紹介をしたと思うんですよね。

 

じゃあ、実際の所どうなのか?

 

脂肪燃焼効果:8ヶ月で20kgダイエットに成功したけど、結局『摂取カロリー<消費カロリー』を維持するという基本を愚直に守りつつ、運動を取り入れただけ。

 

美容効果:関係無いのでしょうけど、白髪増えました。お肌も別に対して変わってない感じ。人からも何も言われない。 

 

という事で、サチャインチオイルを買って、飲んだり使ったからと言って、主観的にではありますが、大きな影響を与えるとは、現状非常に言い難いです。  

 

毎晩、1本を10日~2週間で使い切る様な使い方をしてでも、これですよ(笑)

 

もしかすると、私がその効能に全く気付いていないのかも知れませんが。

  

という事で、サチャインチオイルに即効性を求めている方とか、健康商品にミーハーな方には、まあ間違いなくオススメ出来ないですね。

 

 長期目線ならいいでしょう。

 

ちりつも。

 

なので、私個人としましては、サチャインチオイルを購入すべき方というのは

 

『効いてるのかどうなのかはわからないけど、とりあえず健康には良いから、継続して使い続けよう』

 

という方になりますね(※実際、私もそのクチです)

 

今、この記事をご覧になっている方というのは、健康にとても勉強熱心な方ばかりかと存じます。

 

ですので、それを前提にお話をさせて頂きますと、例えばスーパーなんかで安価で入手出来る油というのは、危険な油であるという事を、すでにご存知かと思います。

 

例えば、サラダ油なんかだと、がんなどの病気を引き起こるリスクがあるとか、ですかね。

 

なので、私自身もそういった『長期目線における、自分自身の健康管理の一環』として、サチャインチオイルは定期購入しています。

  

 安物買いの銭失い。

 

失う。

 

また、今この記事をご覧の方もご存知なことわざだと思いますが

 

『安物買いの銭失い』

 

という有名なことわざがありますよね??

 

で、上記のそこらのスーパーで購入出来る『サラダ油』とも関連する話になってくるのですが、安物っていうのは、大体『それ相応か曰く付き』である事が、大体ですよね。

 

それで、この世の中の成功者と呼ばれる方々も、日頃は質素な生活をしている方が大半なのですが、ここぞという事には『投資』している方がほとんどですね。

 

その中で、私が知っている成功者というのは、みんなが憧れる車とか洋服とか旅行にお金を掛けているのでは無く、とかく『健康』にフォーカスを当てている方が多いです。

 

ちなみに私自身は、成功者としての人格・資産共に、全くの真逆の状況ではありますが、『ここぞという所には、本気でお金を掛ける』様にはしています。

 

 『世界』と『経済』にフォーカスを当てる。

  

夜明け。

 

さらには、ご自身の健康とか美容の事のみにフォーカスを当てずに、『世界』だとか『経済』にフォーカスを当てられる方であれば、なお良いですね。

 

サチャインチオイルも、私自身としての体感は『????』なのですが、世界的に見ると、本当に素晴らしい商品であるのは事実です。

 

で、こういった本当に素晴らしい商品と言うのは、どんどん拡散されるべきだと思います(※ただ、まさか各ネットショップで売切になるとは思いませんでしたが(笑))

 

そして、消費者全体としての視点が『安けりゃなんでもいい!』から『高くてもいいから良いモノを!』になれば、日本経済はもちろん、世界経済もどんどん活発になるでしょう。

 

 まとめ。

 

という事で、今回はサチャインチオイルを実際に1年間使っている私が、サチャインチオイルについて、色々と語ってみました。

 

まとめると・・・・

  

・サチャインチオイルを使ったからと言って、ハッキリとした効能が出るとは言い難い(※特に短期間で)

 

・あくまでも『長期目線における、自身の健康管理の一環』としてなら、定期購入するべき

 

・『日本経済や世界経済の為に、高くても良いモノを買って、経済をぶん回すんだ!』という気概の強い方にはうってつけ 

 

という感じになりますね。

 

ちなみに『今すぐに、何が何でもサチャインチオイルが欲しいんだ!』って方は、Amazonでなら、売ってるみたいですね。

 

ただし、Amazon価格ですと、いつもの2倍位の料金に跳ね上がっていますので、それ相応の覚悟は必要です(笑)

 

研光通商 サチャインチオイル 270g

 

ちなみに私は現状は、先の寄付の記事を読んで頂ければわかるかと思いますが、現状資金が『カツカツ』ですので、買ってないですね。

 

という事で、本日もここまで大分長い記事になってしまいましたが、最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村