今日も明日もありがとう。

質素な生活ですけど、楽しいんです。

D ステーション 杉戸の近くに、日本一に輝いた温泉があるんだ。

日帰り温泉。

おはようございます。たよちでございます。

今日の関東地方は晴れの予報だと思ったのですが、残念ながら曇り空に変わってしまった様です。そして夜中の時間帯には雨がパラついていた様でして、マイカーのフロントガラスには雨粒がしっかりと残っております。

本日は3月13日の週明けの月曜日なんですが、週末の土曜日は3月11日という事で、東日本大震災が発生した時間に合せて黙祷を捧げようと強く意気込んでいたのですが、大変申し訳無い事にその時間がガッツリと寝てしまったいた様です。

夜勤明けで昼まで起きていたから凄く眠たかったんだ!と言いたかったのですが、そんなのは東日本大震災で大きな被害に遭われた皆様を思うと大変失礼な訳です。本当に申し訳ございませんでした。

これは私の真面目な目標なんですけれども、平日の昼間にしっかりと休暇が頂ける様になれば、東日本大震災の津波で甚大な被害が出た、三陸海岸の方に足を運び、地元の方々とお話をしたり、その地域のお土産屋さんで色々とお土産を買って、地域の経済のちょびっと支えになれば、と思ったりします。

さて、いつも通り前置きが長くなってしまった所で、早速ですけれども本題に行ってみましょうか。

  

Dステーション杉戸さんの紹介。

 

私の地元は埼玉県の北東部なんですが、この地域って実はパチンコ屋と日帰り温泉施設のメッカだったりします。例えば、パチンコ屋なんていうのは、県道さいたま栗橋線や国道4号線(日光街道)の幸手~杉戸間のかけて、たくさんのお店があったりします。

そして、その中で一番最近オープンしたと思われるお店が『Dステーション杉戸』さんですね。Dステーションさんと言えば、埼玉県内だと確か入間市の国道16号線の傍にもあった気がしますが、とても大きいお店ですよね。

www.youtube.com

で、杉戸のDステーションさんもまだまだオープンしてからそんなに経ってないというのもあるのですが、外観はとても綺麗で非常に入りやすいホールです。それで以前実はお邪魔した事があるのですが、店員さんもとても元気があって、ジャグラーを筆頭に色々な機種が揃っています。 

ジャグラーで喰う技術1+2&立ち回り検定

ジャグラーで喰う技術1+2&立ち回り検定

 

 実は私はアイムジャグラーが好物なんですよ。なんでかって言うと、この出玉スピードがどんどん鈍くなっていく5号機事情において(しかも5.9号機はもっと遅くなるんですよね)、ものの3分ちょいで325枚を吐き出す、4号機顔負けの出玉の加速力が何とも言えません。

それにアイムジャグラーを含むジャグラーシリーズと言えば、何と言っても通称『ジャグ連』ですよね。私は過去BIG10連を堪能した事がありましたが、朝一でこんなに出ちゃって、こんなに勝たせてくれちゃっていいのか?という位勝たせてしまった超美味しい記憶があります。

でもまあ、残念ながらアイムジャグラーはもとより、パチスロで年間トータルで勝ち越しした事は無いという事で、私が職場から得た収入の大半は各地に点在するホールという名の銀行に眠っています。いつかはしっかりと回収しに行きたいものです。はい、負けフラグが立ちました(笑)

 

 

ぶん回すのって疲れます。

 

さて、そんなDステーション杉戸さんでがっつりと遊んだ後って、特にパチスロをやられた方なんかはお思いなんでしょうけど、肩と手首が異様に疲れませんか?ちなみに、1時間あたりのスロットのゲーム数は600~700ゲームと言われてますから、かなりの負担です。

ちなみに私は1回も朝10時から夜22時30分までの通しで打った事は数回しかありません。前、何度か朝一から必死にぶん回して閉店まで打ち切って何とか勝ちましたけど、勝ったという清々しさよりも、あしたのジョーばりに真っ白になって疲れ切った感の方が圧倒的に上でした。 

で、そんな私ですので、朝一から打っていてある程度勝っていたら、夕方頃にはすでに退散している事が多くって、肩や手首の疲れを癒しに日帰り温泉やスーパー銭湯に行く事がけっこう多いです。

そして、Dステーション杉戸さん限定のネタなんですけれども、こちらのお店で夕方位までガッツリと遊んで頂いた後にですね、是非とも行って頂きたい日帰り温泉があるので、こちらをご紹介したいと思います。

 

杉戸天然温泉 雅楽の湯って知ってます?

 

Dステーション杉戸さんからだと、車で5分位で行ける場所にある温泉で『杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)』さんという温泉があるんですね。場所なんですけれども、Dステーション杉戸さんの目の前にある国道4号線(日光街道)を春日部方向に出ます。

しかしながら、Dステーション杉戸さんは幸手方向の店を構えておりますし、国道4号自体の交通量も非常に多いので、一旦幸手方向にお店を出た後に、どこかの交差点を使って折り返してくるのが良いかと思います。

そして折り返してきて春日部方向に進んだ先に、左側に『カインズホーム』さんが見えてきます。そのカインズホームさんのすぐ先に歩道橋が目印の信号機付きの交差点に指し掛かりますので、その交差点を左折します。 

 そうすると、ちょっと細めの住宅街の道に出ますので、しばらく道なりに進んでいきますと、左手にちょっと新しめの温泉旅館風の建物と大きな駐車場が見えてくるかと思います。そこが『杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)』さんという、このあたりじゃかなり有名な温泉になります。

ちなみに、こちらの温泉は@Niftyさんが主催している温泉ランキングで、過去日本一に輝いた事のある温泉となってまして、そんな日本一に輝いた温泉を求めて、地元地域からでは無く、県外からお越しになっている方も多数いらっしゃいます。

 

日本一を取った事のある日帰り温泉です。

 

で、こちらの『杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)』さんなんですが、施設に入ってみるとお分かりになるかと思うのですが、施設内はとっても施設で良い感じの作りとなっているんですね。ちなみに温泉は当然ながらあるのですが、岩盤浴もありますので、良い汗がかけます。

また、食事処もスーパー銭湯とかにありそうな食堂では無くって、お洒落なビュッフェ(バイキング)形式の食堂となっていて、さらには解放感に溢れた場所を使っているので、とても落ち着いて食事を取る事が出来ます。  

ただ、とても残念なのがこれだけ良い施設ですので、土日は超混雑している事なんですよね。『杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)』さんの駐車場はけっこう広い作りだと思うのですが、土日は誘導員さんが整理している位ですね。

さらに、じゃあ有給休暇を取得して金曜日に行けばいいじゃん!ってお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが、残念ながら金曜日もそうした目的の方でけっこう混雑しています。なので、平日の月~木にいらっしゃる事をオススメします。それか朝早い時間帯がいいです

 

まとめ。

 

という事で、今回はDステーション杉戸でたくさん遊んだ後にオススメの癒しスポットとして、『杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)』さんという温泉をご紹介させて頂きました。

ちなみに私はパチンコ屋さんという所にはかれこれ1年以上は入っていません。質素な暮らしを始めてから、パチンコとかパチスロという生活とは全く無縁になりました。いつかまたやりだすのかな?

それでは長い記事になりましたが、ここまでご覧頂き、ありがとうございました!